

逆投稿

この、画像を投稿したやつを「こいつが投稿した奴です!」みたいに、逆投稿でもされたらいいのにね><さっき、ネットでまた騒動になっていたツイッターの画像を見てきて思ったんですけどね。
あの、北海道のしまむらの店員が土下座している画像ですけど・・・。
ツイッターでは削除されているようですけど、すでにいろんなところに画像がまわっているようで、私はニュースのサイトで見ましたけど、ツイッター上での画像には、土下座している店員の名前なんかまでしっかり記載されていたんですってね!
で、話では、この客っていうのがただのクレーマーだったんだとか。
だって、一度着た洋服を返品するとかないでしょ。
しかも、しまむらで(笑)それが、返品を断られてきれたようで、交通費をよこせとか何とか騒ぎ始めて、収めるために土下座になったんでしょうけど、それを撮影するだけでもアホですけど、投稿するなんて、アホの極みですよね><なので、逆に投稿者を投稿して欲しいと思いました(笑)

原口の会心のプレー

久しぶりに、原口の会心のプレーを見たような気がします。
原口って、たま~に、すごいプレーするんですよね~。
今でも忘れられないけど、リーグ戦で、倒れながら、ゴールを決めた時とか、本当に鳥肌立ってすごかったしな。
まさかあの大舞台であんな決定的な仕事をやってみるとは思いませんでした。
ロスタイムの後半って、本当に走るのが辛いって、みんな言いますよね。
だからこそ、あの時間にダッシュ出来たのは、相当素晴らしかったと思います。
ドリブルで突っ込んで、あそこでシュートを選んだのも、ベストだったと思います。
柿谷が原口を信じて行ったと言っていたけど、抜群のコンビでしたね。
まああのゴールは、原口の本当に素晴らしいプレーと執念の突破だったと思います。
また代表に呼んであげてほしいな~と思いました。
FW陣がすごい好調で、原口も絶対に点は欲しかったと思います。
それでも、チームの為に、守備をサボらず献身的にやっていた姿は、本当にチームメイトを怪我させた原口と同一人物なのか疑いたくなってしまいます。

魔女の宅急便

魔女の宅急便、実写映画化するんだって。
わたし、知りませんでした(笑)
魔女の宅急便って、そんなに人気があったんですね。
わたしも好きですけど、どちらかというと、トトロとか、もっと人気度の高そうな方じゃないんだ、って(笑)
まー、実写するに当たり、トトロとかナウシカなんかだと、難しいっていうのはあると思いますけどね。
CG使っても違和感でそうだし。
魔女の宅急便が一番実写化しやすかった、っていうのもあるんだろうな。
やっぱり、今回もクロネコヤマトがスポンサーになるんでしょうか。
たしか、宅急便っていうのは、クロネコヤマトの商標登録かなんか、なんでしたよね?
それを知らずにジブリが宅急便で作品作ってしまい、
ポスターやら宣伝やらが出来上がってきたところで、宅急便の商標に気づいたとかなんとか。
今更タイトルを変えることもできなかったため、
急遽クロネコヤマトに挨拶に行った、って話があったものね。
さて、どんな映画になるのかなー?



厳しい梨園の結婚

米倉涼子ですら、簡単には結婚を許されなかった梨園の世界。
熊切あさ美が片岡愛之助と結婚できるはずがないと思いました。
周りの人からかなりバッシングを受けているのが辛いと言っているようですが、梨園に嫁ぐ人って、相当厳しく見られているようですからね。
あれだけお似合いだった海老蔵と米倉涼子が結婚できなかったことを考えると、やはり梨園の世界に嫁ぐっていうのは、そんな簡単なものではないですよね。
今だって、小林麻央が、タニマチの人に嫌われているとか、すごく大変そうな報道がよく流れています。
でも、小林さんは、耐えて跡継ぎを生んだり、本当に頑張っていると思います。
表舞台は出てこなくなりましたし、今は梨園のお嫁さんとして、すごく頑張っているように感じます。
アナウンサー出身で真面目な小林麻央でもそんな状況なのに、熊切あさ美に梨園の嫁が務まるのかといったっら、相当無理があるような気がします。
本人が良くても、周りの反対がすごそうだなって思いました。

気になるレッズVS新潟

レッズの次節の対戦相手は、何気に縁が深い新潟。
マルシオやエジミウソンなどの新潟の主力を連続で引き抜いて、
他のJリーグファンからもすごい叩かれていましたよね。
かと思えば、今度は田中達也や濱田が、浦和から新潟へ移籍するとか、
なんか人材派遣の提携でもしているのかなと思うような、不思議な関係なんですよね。
だからこそ、マルシオは新潟戦は複雑だと思いますし、田中達也はレッズ戦がすごく複雑だと思います。
そういう選手がお互いのチームにいるので、このカードは試合以外の部分での様子を見てみたいな~と思いました。
新潟のサポは本当に温かいので、マルシオは多分温かく見守ってもらえそうだなと思いました。
浦和にとっては負けたくない相手でしょうから、しっかりと結果を出してもらいたいですね。
古巣との対決っていうのは、やっぱり選手としたらすごく気まずいものなのかな。
すごくレッズと新潟戦が楽しみです!
でも、マルシオが先発するのか、そこが疑問だな。
